読書でも始めようかなという方に

趣味は読書ではありません。深みのある人間を目指しています。

【映画】泣きたい私は猫をかぶる

タイトル 泣きたい私は猫をかぶる

監督 佐藤順一、柴山智隆

公開年月日 2020.6.18(Netflix

視聴日 2020.12.21

 

観たきっかけ

知人におすすめされたので

 

内容

 

幼い頃に離婚した両親を持つちょっと不思議な中学生の女の子が主人公。

彼女は、夏祭りで猫のお面屋に出会い、猫の姿になれるお面をもらう。

 

感想

純粋な気持ちになれて、感動する映画。

いつも笑顔で辛いところを見せない姿って、なんとなく私は理想としているところなんだけど。

でもこの映画を見て、近しい人だからこそ見せる弱さや本音って、実は悪いものじゃないなって思えた。