読書でも始めようかなという方に

趣味は読書ではありません。深みのある人間を目指しています。

【映画】ラブ・アクチュアリー

タイトル ラブ・アクチュアリー

監督 リチャード・カーティス

公開年月日 2004.2.7

視聴日 2020.12.27

 

観たきっかけ

クリスマスの映画だと聞いたので

 

内容

 

登場人物たちの愛の物語。 

 

感想

 

全体的には好き。

イギリスの首相が秘書?みたいな人と恋に落ちたり、

作家がお手伝いさんと恋に落ちたり、

有名な歌手が、マネージャーのことを最愛の相棒だと気付いたり。

でも、一つだけ許せないのが浮気した社長のおじさん!

彼は会社の若い女の子にネックレスをプレゼントするんだけれど、

そのネックレスを買ったことを奥さんは知っていて。

もちろん自分に宛てて買ってくれたものだと思っていたんだけれど。

いざプレゼントを開封してみると、まさかのCD。

そこで奥さんは旦那の浮気を悟る。

最終的に旦那は謝罪するし、その後も夫婦生活を続けている描写になっているんだけど、

すっきりしない!!!!!

結局男は若い女がいいんかい!と映画を見終わった後に夫に文句をいう私。

飛んだとばっちりw