読書でも始めようかなという方に

趣味は読書ではありません。深みのある人間を目指しています。

【映画】les demoiselles de Rochefort

タイトル les demoiselles de Rochefort 

監督 Jacques Demy

公開年月日 1967年、フランス

視聴日 2021.2.24

 

観たきっかけ

家でカトリーヌドヌーブ祭りをしてたので

 

内容

ミュージカル映画

双子の姉妹のソランジュは音楽家、デルフィーヌはバレエダンサーを目指し、パリへの進出を思い描いていた。

また、素敵な男性との出会いも夢見ていた。

ロシュフォールは大きなお祭りの直前で、偶然出会った男性2人組のエティエンヌとビルから、双子姉妹はお祭りのショーへの出演を依頼される。

自分たちに着いてくればパリにも行けると言われ、その気になっていた双子姉妹だったが、、

 

感想

音楽がとても良くてカトリーヌドヌーブの映画の中でもかなり好きだった。

ストーリーは、いやいや、そんなに上手いことすれ違わんやろ、いやラストで姉妹バラバラなん?!って感じだったけど、可愛い映画でした。