読書でも始めようかなという方に

趣味は読書ではありません。深みのある人間を目指しています。

すべて真夜中の恋人たち

タイトル すべて真夜中の恋人たち

作者 川上未映子

出版社 講談社

発行年月日 2014.11.1

読了日 2021.2.12

 

もう一度読みたい度:★★★☆☆

手元に置いておきたい度:★★★☆☆

人にすすめたい度:★★★☆☆

 

読んだきっかけ

なんとなく、軽いタッチの小説が読みたかったので

 

内容

校閲の仕事をしている内気な女性の気持ちを描いた物語

 

感想

最初、内気な彼女に感情移入して読んでいたんだけれども

だんだん気持ちに寄り添えなくなっていった笑

結構ぶっとんでて

全ての登場人物がいい意味で人間味があって、完璧な人が1人もいなくて

あぁ、分かるなぁという瞬間と理解できないという気持ちがおり混ざるかんじ

心理描写が素敵な作品でした