読書でも始めようかなという方に

趣味は読書ではありません。深みのある人間を目指しています。

【映画】日々是好日

タイトル 日々是好日

監督 大森立嗣

公開年月日 2018.10.13

視聴日 2020.9.17

 

観たきっかけ

友達に誘われて

 

内容

大学生の女の子が茶道を通じて精神的に成長していく様子を描いた作品

 

感想

黒木華ちゃんの演技が素敵だった。

不器用でまっすぐなところ、自分の強い意志がなく流されがちな感じがとてもよく出てた。

最初茶道の説明みたいなのが多くてつまらない映画だったらどうしよう、、と心配したけど、最後は黒木華に感情移入して涙。

人との出会いは一期一会、いつも目の前の人を大切に。そして何か一つのことを続けるって、人の成長につながるよね、頑張ろう。という気持ちにさせてくれる。

美しい映画でした。