読書でも始めようかなという方に

趣味は読書ではありません。深みのある人間を目指しています。

【映画】ジャンゴ 繋がれざる者 

タイトル ジャンゴ 繋がれざる者 

監督 クエンティン・タランティーノ

公開年月日 2013.3.1

視聴日 2020.11.21

 

観たきっかけ

2週連続タランティーノの映画

 

内容

南北戦争直前のアメリカ南部が舞台。

黒人奴隷ジャンゴは、賞金稼ぎのドイツ人に標的の顔を知っているという理由で助けられる。

賞金稼ぎのシュルツは黒人奴隷制度に反対の姿勢で、ジャンゴとも対等に接した。

ジャンゴは彼と共に賞金稼ぎの仕事をすることに。

旅が進むにつれ、ジャンゴには生き別れの妻がいることがわかり、彼女を救う壮大な計画を立てる。

 

感想

クリストフ・ヴァルツ(ドイツ人賞金稼ぎ)が、イングロリアスバスターズとは真逆のいい人役で、うぉ?!ってなった。笑

結末はハッピーエンドなんだけれど、この時代に自由の称号を得て逃げられても、きっと何かしらの言いがかりをつけられて拘束されてしまうんじゃないかなと思って複雑だった。

あと、ディカプリオが執拗に握手を求めるシーンがあったけど、意味がよくわからなかった。本当にただの地方の習慣ってだけ?だとしたらどんだけ頑固・・・?