読書でも始めようかなという方に

趣味は読書ではありません。深みのある人間を目指しています。

ポーラースター ゲバラ漂流

タイトル ポーラースター ゲバラ漂流

作者 海堂尊

出版社 文藝春秋

発行年月日 2019.3.10

読了日 2021.2.3

 

もう一度読みたい度:★★★☆☆

手元に置いておきたい度:★★★☆☆

人にすすめたい度:★★★☆☆

 

読んだきっかけ

夫の本棚に置いてあったので

 

内容

革命家チェ・ゲバラの物語。

医学部卒業後の旅の話。

 

感想

この人、人運ありすぎやろ。

大企業のボスやら大物政治家やら、普通に生きてたら会えない人たちと出会って対等に意見をぶつける。

大物や、、その力、ミジンコほどでいいので分けて欲しい。

私なんて知り合いと話すだけでもたじたじなのに😂

一冊目同様、カタカナが多くて少々読みづらいのと、歴史の話がややこし過ぎてなかなか頭に入ってこない。