読書でも始めようかなという方に

趣味は読書ではありません。深みのある人間を目指しています。

リバース

タイトル リバース

作者 湊かなえ

出版社 講談社

発行年月日 2017.3.15

読了日 2020.6.17 

リバース (講談社文庫)

リバース (講談社文庫)

  • 作者:湊 かなえ
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: 文庫
 

 もう一度読みたい度:★★☆☆☆

手元に置いておきたい度:★★☆☆☆

人にすすめたい度:★★★☆☆

 

読んだきっかけ

引越しする友人に譲ってもらった

 

内容

「深瀬和久は人殺しだ」という告発文から始まる物語。

過去に起きてしまった友人の死にまつわる過去。

 

感想

久々に読んだミステリー、面白くて一気読みした。

伏線の回収が鮮やかすぎて感動した。

 

個人的には主人公深瀬の冴えなくて友達が少ない感じとか

その友人広沢のなんでも受け入れる性格にとても共感した。

なんとなく、イケイケな人見ると、うっ、、てなって

私はこの人たちとは違うから、っていう自己防衛&正当化する感じ、

わかりません?私が根暗なだけ?😂

 

ラストの一行のためにこの小説は描かれているけれど

その先のストーリーがとても気になる・・

推理小説ハマりそう。